| 

2005-11-26

05:05

ああ、わかった。つながった。やっぱこれだな、ここが起点になっている。うん、ブックマーク便利だな。こういうときほんと助かる。明日書こう。

04:57

これはあれだな、「まとめ記事病」。人に読ませるまとまった記事を書こうと思うあまりにまとまらないことでボツにするものが増えていく病気。おかげでエディタに途中で投げ出したボツ文章がたまるたまる。やっぱもっと全体的にハードルを下げて考えないとダメだ。とりあえず書くことでそこからさらに何か見えるかもしれないし。

04:39

ゲーム絡みの文章をダイアリー用に書いていたが、いまひとつ論旨がまとまらない上にネガ気味の話題だからペンディングにした。一言で言えば

http://amanoudume.s41.xrea.com/2005/11/post_125.html

で言う、ゲームをあまりやらないゲームマニアってのは元マニアなだけだよねという話。

02:58

http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/game/lain/wl.html

これか。素で知らなかった。

プレイステーションをたち上げると、最初に現れるのはパソコン風のOS起動画面。

プレイヤーはそこからネットワークに接続し、インターフェースに現れた少女に指示をして、インターフェース内にちらばる14才の少女、玲音についてのデータを集めます。

豊富な映像データ、音声データに収録された玲音、そしてその少女に関わる人々の生生しい感情や、現実と虚構の入り乱れた断片的な事実を収録したデータに刺激され、混乱しながらも、近付いていくのです。

彼女に関わる秘密に・・・。

なるほどなるほど。

http://d.hatena.ne.jp/akogina/20051122/p4

と合わせて考えると合点がいくじゃないか。つまり、id:laisoとは、玲音のネット上での仮の姿であり、id:laisoを巡る全てがlainシリーズネット編だったってわけだよ!さあ叫べ!全国のナワヤたちよ!

トラックバック - http://leftovers.g.hatena.ne.jp/number29/20051126
 |